-Piacevole-

日常の合間ゲームと人形と玩具と。

05« 2017.06 »07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

NEW-ENTRY's



スポンサー広告


第2005回 「この夏、電気代を気にしてますか?」


トラックバックテーマ

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「この夏、電気代を気にしてますか?」です。猛暑日が続くこの夏、クーラーや扇風機が欠かせないですよね。でもそこで気になってくるのが電気代。。。我が家ではクーラーをほぼ1日つけっぱなしにしているので不安だったのですが意外とお値段が高くなく驚きました!みなさんは電気代を気にしてますか?または、節約術などありますか?たくさんの回答、お待ちして...
第2005回 「この夏、電気代を気にしてますか?」




気にしてる気にしてるゥー。
空調のいる季節は、すごく気にしてるゥー。
なるべく窓という窓を開け放して、出来るなら扇風機のみで…。
でも早朝の段階で30℃とかなると日中の部屋は37℃とかなっちゃうんで…。
冷房28℃の微風+サーキュレーターやってた。
相手が部屋に居る時は惜しまないけどね。26℃とか。
だって仕事して帰ってきて暑い部屋なんて可哀相。
それでも冷えてきたらすかさずエコ温度にする!
まぁそのおかげか、一番暑かった頃の電気代はあれだけ使ってた割には程度に済みました

ハムスターとか小鳥とか、ペット欲しいなって思うけど奴らは暑い寒いに弱いのでほぼ24時間冷暖房つけっぱなしがいいとか聞くとうちに今うちにそんな余裕ないし…だよね。

がっこうぐらさない!


観たもの聴いたもの読んだもの

がっこうぐらし!がアニメ化なって、
原作の売り上げも右肩上がり過ぎて天井突き破ってるそうだ。
この作品の出会いは1巻が新刊で並んでる頃にタイトル買いしたのがきっかけ。
そのまんま、学校で生活する日常系と思ってたよね…。
まぁ間違っちゃないんだけどさ。
で、考察めんどいなーっと、後の巻は買わないでいた。
最近5巻を電子書籍で買ったら、やっぱ通して読むと発見が多い。

以下ネタバレ




歩いててちょうどいい季節には。


日常

ウワー妖怪ウォッチ映画感想書いてたのに途中保存からの放置になってもう細部思い出せない!

なのでそれはそれこれはこれの精神で別記事。



最近雨続きでようやくの晴れの合間。

吉野川ハイウェイオアシスに連れてってもらったー。

ぴゃあああ気持ぢい゛い゛よ゛ぉ゛!
ドライブ気持ぢい゛い゛!!







着いた。

わああ綺麗!景色綺麗!!








これは吉野川!









嘘。こっち。





うば桜が咲いてて綺麗で、うどんは手打ちで美味しかったし、景色いいんで歩いてて楽しい場所だった。
でも道に出るのが複雑ー。
高速と一般道入り混じってるからかな。





蜂須賀の名があったんで撮った。
とうらぶで蜂須賀虎徹をスタート時選んだんで…。


お土産はちくわなど買った他、
この手作りクッキーが可愛かったんで自分用に購入。
可愛すぎか!


「2014年の自分をひと言で表すと?」


トラックバックテーマ

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の石内です。
今日のテーマは「2014年の自分をひと言で表すと?」です。

皆さん、2014年も残り2週間となっていますよ…!
毎年12月は恐ろしいほど早く過ぎ去りますね

私はなにか趣味がほしいな~と思っていたのですが、
今年ついに趣味になりそうなことを見つけたので…

FC2トラックバックテーマ 第1913回 「2014年の自分をひと言で表すと?」



やっぱり大きな出来事と言えば結婚、なんだけど一言で言うならなんだろう。
「削り出し」かなぁ。
一昨年も去年もこれまでを置いて新生活をという気持ちで一歩踏み始めた感じだったけど
それらをまとめた結果の生活が始まったのが今年で、これからをもっと生きていきやすくするために磨く前の工程をしたような。
来年もまだまだ続くかな。
良くなれるよう頑張りましょー。

第1908回「趣味にかける毎月の費用は?」


トラックバックテーマ

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の石内です。今日のテーマは「趣味にかける毎月の費用は?」です。皆さん、いろいろな趣味をお持ちかと思いますが毎月どれくらいの費用を費やしていますか?ちょっと前まで、これといった趣味がなかったのですがここ最近、遠征を必要とする趣味ができてしまい… 遠征費を含むと毎月数万円単位で使ってしまっていますそろそろ自制しないと…と思いながらなかなか趣味って抜け出すのが難...
FC2 トラックバックテーマ:「趣味にかける毎月の費用は?」




結婚(同棲期間含む)前は月1~2万程度平気に使ってたけど今は5千いくこともあまりないかな。
完全な個人用はね。
使うのは少々の雑貨か本、あとアプリの課金。
ウチ姫でLvMAX姫ガチャがくると、2回は回すー。でもステップアップガチャだけね。
初回100円で二回目200円。
連ガチャとかしない!

まぁ物をなるべく増やさないようにを心掛けてる最近。
今久々に中古本を注文したー。


姫さま狸の恋算用(1) (アクションコミックス)姫さま狸の恋算用(1) (アクションコミックス)
(2014/04/26)
水瀬 マユ

商品詳細を見る

姫さま狸の恋算用(2) (アクションコミックス)姫さま狸の恋算用(2) (アクションコミックス)
(2014/06/27)
水瀬 マユ

商品詳細を見る



地元が舞台なので試し読みしたら、目きらっきらの狸にやられたw可愛いよね可愛いよね。
いくら作者が徳島出身だからって、なんで狸…。
前野編集者が絡んでないか。

アプリは色々手を出しながらも、ずっとやってるのはウチ姫だなぁ。
人それぞれそういうアプリがあるのかも。
そういうの興味あるから教えてもらいたい!

inglessもちょっと入れてみたけど、今の自分の生活スタイルには合わん…。
近くにポータルはあるけどそこ取り合いしてもなーっ。
googleが作ったリアル陣取りゲーだよ。二つの陣営に分かれて現実の地図上にあるポータルといわれてる場所を取り合っていくという。
歴史のある建物やら特徴ある場所の写真撮って自分でポータル申請することも出来るっていうね。
しかしGPSをオンにして、常に端末の電源が入っている状態にしておく必要があり電池がえげつなく減っていく。
旅行程でなくてもちょこちょこ出掛けるなら楽しそうだよ。
